2017年11月29日水曜日

【遠征スクール】清水エスパルス戦にて開催!

今シーズン最後のアウェイゲーム「清水エスパルス」戦にて、アウェイ遠征スクール『遠スク』を実施しました!

今節は「日曜開催」ということもあったため、土曜は道中の人気スポット「富士急ハイランド」へ!

美咲町を6時に出発したにも関わらず、車中はみんな元気いっぱい。
バスから目指す「富士山」が見えたときには、バスが揺れるほどの興奮ぶり!

そして、いざ「FUJI-Q」!

園内では、おもいおもいの仲間と一緒にグループ行動。
マップを見ながら、狙いのアトラクションや乗り物を目指します。

6年生の男子たちが1番の固い表情(笑)

びしょ濡れになりながら連続で乗りました!

ひとやすみ・・・笑

時間をおうごとに元気なっていきます!

どこで手に入れた?!

乗り物制覇を目指して!

最後のアトラクション!もう真っ暗(笑)

代名詞の「FUJIYAMA」や「ド・ドドンパ」など人気のアトラクションは、それぞれが60~120分待ち。

長い行列に諦めたのか、はたまた絶叫の恐怖に負けたのか(笑)、最終的にも誰も乗らなかったみたいです(笑)

それでも、時間を見ながらたくさんのアトラクションに乗り、半日を満喫した様子です!

宿舎は清水市内の「三園」さんにて。

玄関前からは朝焼けの富士山が見えました

「食事がおいしい」と、U-12やレディースU-15の選手たちもお世話になったことのある聖地です。

三園さん自慢の「すきやき」に、スクール生たちも大満足!
ご飯のおかわり、3杯以上する子どもたちもいました!

本当においしいすき焼きでした!お肉が柔らかくてジューシーで!

そして、2日目は、朝の散歩をかねた宿舎近くのサッカー神社参拝から始まります。

清水エスパルスがシーズン初めに必勝祈願に訪れ、少年サッカー発祥記念碑もある神社にて、自分たちのサッカー上達、そしてアルビレックス新潟の必勝祈願を行いました!

大きなサッカーボールが目印

みんなで必勝祈願!パワーを持ち帰ります!

その後は「富士山の世界遺産」認定の際にも注目をあびた構成遺産のひとつ「三保の松原」へちょっと観光へ。

連日、天気にも恵まれ、遠く富士山が輝いて見えました!

さすがの絶景!

天女の羽衣伝説が伝わる松(三代目)

そして、いよいよ決戦の地「IAI日本平」へ!!!

超満員の日本平!

スタジアムからもビューティフル富士山!

まずは、選手たちへ、必勝祈願でたくわえた「パワー」を伝えにピッチレベルへ向かいます!

間近でウォーミングアップをする選手たちを横目に、子どもたちの興奮も最高潮へ!

ピッチへ向かう選手たちへ「頑張ってください!」と力強い言葉とともに「パワー」を伝えることが出来ました!

選手たちへ「パワー」を伝えます!

こんなピッチに近いところで見学させていただきました!

試合は皆さんもご存じのとおり、見事な逆転勝ち!!!

ゴールのたびにこの表情!気合が入っていました!

ゴールのたびに、子どもたちも大歓声で選手たちへ熱い声援を送りました!

そして試合後にはサポーターの皆様と一緒に「勝利のバンザイ」に参加!
最高の1日になりました!

スクール恒例の「勝利のバンザイ」!

声も枯れ果てた試合終了後。でも大満足!

帰りは、東名高速の大渋滞に巻き込まれ、約10時間の移動となりましたが、車中は爆睡だったので、到着後は深夜にもかかわらず元気いっぱい(笑)

今年最後の『遠スク』でしたが、2日間ともにたくさんの笑顔が見られた最高の『遠スク』となりました!

J1での『遠スク』は、ちょっとお休みとなりますが、再来年には『J1遠スク』の再開が出来るよう、スクールみんなで選手たちを応援しましょう!