2017年8月15日火曜日

【低学年キャンプ(最終日)】サッカー大会を終え、アルビンピック総合優勝はどのチームに?!

キャンプ最終日は『アルビンピック』最終種目となる「ゲーム大会」!

最終種目「ゲーム大会」の結果によっては、逆転での総合優勝の可能性がある各チーム、気合が入ります。









予選リーグから、2日間に渡って行ってきた『アルビンピック』の各種目、キック、ドリブル、パス&ゴー、とそれぞれにおいて各チーム向上が見られ、コーチたちも驚きです!

4コートに分かれての各試合は、予選リーグから熱い戦いが繰り広げられました。

そして「決勝戦」!

子どもたちへ詳細は伝えていませんでしたが、実は前日までの『アルビンピック』中間結果にて、首位を走る高橋コーチチームと、僅差で追いかける小林チームの対決!

逆転優勝がかかった重要な一戦となりました!
そして、決勝戦が始まると同時にものすごい雨!!








予選リーグでも激突した両チーム。
予選リーグでは引き分けだったこともあり、両チームともこの一戦へかける思いが強い、熱い戦いとなりました!

結果は、高橋コーチの2班が優勝!
チームのメンバー全員で喜ぶ姿が印象的な、本当に良いグループです!


そして最終種目「ゲーム大会」も終え、閉校式です。
閉校式では、3日間に渡り繰り広げられた熱戦『アルビンピック』の表彰式が行われました!



総合優勝の2班!
キャプテンスタッグミニチェアをいただきました!

今回の『アルビンピック』総合優勝チームには、パール金属株式会社様より「キャプテンスタッグミニチェア」が進呈されました!


そして、3日間のキャンプを通して、全力のプレーを見せてくれたみんなにも、パール金属株式会社様より「キャプテンスタッグ折り畳みザブトン」を進呈していただきました!


パール金属様、本当にありがとうございました!



そして、いよいよ今年の低学年キャンプの『MVP』の発表です!
MVPに選ばれたのは3年生の岡 時正くん!!


時正くんには「呂比須監督直筆サイン入り公式試合球」がプレゼント!

時正くんは、キャンプ期間中、サッカーでも生活でもグループ(チーム)のために、自分は何ができるか考え、仲間のために行動する姿が印象的でした。

そして、MVPに選ばれた時正くんには副賞として【呂比須ワグナー監督直筆サイン入り公式試合球】がプレゼント!


表彰式を終え荷物をバスへ積めて、3日間お世話になった「舞子高原ロッジ」を後にし、お土産購入のため越後湯沢駅にある『CoCoLo湯沢』へ移動。

『CoCoLo湯沢』では、家族・お友だちへのお土産を購入しました。




お土産購入を終え、いよいよ新潟へ。
帰りのバスは、ぐっすり寝ているお友だちも(キャンプの夢を見ているのでしょうか)


今年の低学年キャンプでは、「ラフティング」や「アルビンピック」など、みんなにとって新しいチャレンジがいっぱいだったと思います。

色々なことにチャレンジして「楽しさ」「悔しさ」「失敗」「成功」など、笑いながら、たまに泣きながら、多くのことを学ぶことが出来たと思います。

この経験をぜひこれからのサッカーや普段の生活に活かして行きましょう!

そして何より、お父さんやお母さんをはじめ、今回のキャンプに協力していただいた全ての方々に感謝をしましょう!

3日間、お疲れ様でした!



【アルビンピック結果】
1位 : 2班(605点)
2位 : 1班(540点)
3位 : 7班(440点)
4位 : 6班(410点)
5位 : 4班(395点)
6位 : 3班(340点)
7位 : 5班・8班(210点)


【種目別順位】
■ドラコン(狙ったところへ蹴る/遠くへ飛ばす)
1位 : 7班
2位 : 2班
3位 : 6班
4位 : 4班
5位 : 1班
6位 : 5班
7位 : 3班
8位 : 8班
[個人賞]
1年生の部 : 工藤稜佑くん(24m)
2年生の部 : 石井瑛大くん・桑原有生くん(22m)
3年生の部 : 立川航太朗くん(30m)


■キックベースボール大会(遠くへ飛ばす/投げる/走る)
1位 : 1班
2位 : 7班
3位 : 6班
4位 : 4班
5位 : 2班
6位 : 3班
7位 : 5班
8位 : 8班
[個人賞]
HR王 : 上林千宥くん(11本) 
打点王 : 工藤稜佑くん


■キックターゲット(狙ったところへ蹴る)
1位 : 2班
2位 : 1班
3位 : 3班
4位 : 8班
5位 : 7班
6位 : 5班
7位 : 4班
8位 : 6班
[個人賞]
1年生の部 : 高木慧大くん・中村友哉くん(20点)
2年生の部 : 石井瑛大くん(60点)
3年生の部 : 岩坂俊祐くん(80点)


■ドリブルリレー(ドリブルの総合技術)
1位 : 2班
2位 : 4班
3位 : 1班
4位 : 6班
5位 : 7班
6位 : 3班
7位 : 8班
8位 : 5班
[個人賞]
1年生の部 : 綿貫佳太くん・伊藤蹴斗くん(26秒)
2年生の部 : 石井瑛大くん・加藤颯良(24秒)
3年生の部 : 上林千宥くん・石塚舜琉くん(19点)


■パス&ゴー(正確なパス&コントロール/パスの強度)
1位 : 2班
2位 : 3班
3位 : 1班
4位 : 4班
5位 : 6班
6位 : 8班
7位 : 7班
8位 : 5班


■ゲーム大会(チームプレー/サッカー総合)
1位 : 2班
2位 : 1班
3位 : 6班
4位 : 7班
5位 : 4班
6位 : 3班
7位 : 5班
8位 : 8班


■[隠れ種目]カレー作り
1位 : 2班
2位 : 5班
3位 : 4班
4位 : 6班
5位 : 7班
6位 : 8班
7位 : 1班
8位 : 3班