2017年8月10日木曜日

【高学年キャンプ(3日目)】イベント盛りだくさん!!

午前中は前日の天候不良により、3日目に合同開催となった各スクールの特別クリニックを開催!

先ずは、アルビレックス新潟スクールマスターの高橋直樹コーチによる『DFスキルアップクリニック』!

DFに重要なステップワークから1対1でのボールの奪い方を学び、最後は2人でボールを奪う『チャレンジ&カバー』のトレーニングを行いました。


奪い方の実践も見せてくれました!!
激しく奪う!!
こちらも元DF・梅山コーチからも熱血指導!!
ユースで大野選手とCBにてコンビを組んでいた水野コーチも熱が入ります!!







次に、川崎フロンターレなどでストライカーとして活躍をした矢島卓郎コーチ(川崎フロンターレ)監修による『ストライカークリニック』!


キーパーの動きを見てコントロールシュート!!



さすが、プロの舞台を経験してきたコーチ陣!
鋭い視点で、子どもたちもみるみるとポイントを掴んだ様子!

これからのグループ対抗戦での発揮が期待されます!


そして、午後は会場を新潟市内のビッグスワンに移し、今回のキャンプの目玉イベントでもあるJリーグ『アルビレックス新潟 vs 川崎フロンターレ』戦を観戦します!

試合前には、エキシビジョンマッチとして、トップチームに先駆けて「アルビレックス新潟 vs 川崎フロンターレ」のスクール対決が実現!






そして、前日のグループ対抗戦での勝者、さらには夜のイベントで決定した選抜メンバーが、両チームのエスコートキッズ、フラッグベアラーを担当しました!








結果はご存知のとおりですが、両チームのスクール生たちはピッチで戦う両チームの選手たちへスタンドからしっかりとパワーを送っていました!

お互いのチームの好プレーには、それぞれのスクール生から「うぉ~!」などの歓声も聞こえ、明日のグループ対抗戦への良い刺激となった様子です。


試合終了後はまだ緊張感の残る、選手たちのエリアへ潜入。
両チームともにロッカールームの使用が長引いたため、隣りのシャワー室にて、声を潜めながらシャワーを浴びました(笑)

内容盛りだくさんの一日だったので子ども達も大満足の様子!!

両チームのスクール生がそれぞれ充実した日を送ることができました。