2017年8月10日木曜日

【低学年キャンプ(1日目)】サマーキャンプ in 南魚沼 スタート!

高学年キャンプに続き、本日から低学年キャンプ『サマーキャンプ in 南魚沼』がスタート致しました‼️


本日から2泊3日、内容盛りだくさんで楽しみます‼️


朝早くの集合だったので、眠そうな顔をしたスクール生もちらほら。笑
それでも「いってきます!」のあいさつはとても元気よくできました!

キャンプが終わって帰ってきたときにはたくさん成長した姿をみせようね!
いよいよ出発です!
まずはバスで南魚沼市に向かいます。
朝早くの出発にも関わらず子供達は元気イッパイ‼️
途中のトイレ休憩では早速の記念撮影。
素敵な景色はそっちのけで昆虫観察にみんな夢中でした。笑
本日から宿泊する『舞子高原ロッジ』に到着後、開校式を開催。

ここではグループ発表とコーチ紹介を行いました。
グループのメンバーで自己紹介し、チーム名やキャプテン決めを行いました。
チーム名決めでは、ユニークな案がたくさん出ていましたね!


開校式の後はグループで昼食。
皆んなお母さん達が早起きして作ってくれたお弁当を食べました(^_^)

昼食後は2グループに分かれての行動です。

子どもたちが楽しみにしている『ラフティング体験』と、今回3日間をかけて他のグループと争う『アルビンピック』の最初の種目『ドラコン(ドライブコンテスト)』です‼️


『信濃川ラフティング体験』では初めてするという子がほとんどだったため、みんな不安げな顔をしていましたが…

「どうなるんだろう…」みたいな不安顔も…

始まってみればこのとおり!

パドルの扱いも様になっています!


始まる前の不安や怖さはどこへやら。

ボートから信濃川へ飛び込んだり、「もっと流れの強い所に行きたい!」「ボートの一番前でこいでみたい!」など、みんな時間が経つにつれ、ラフティングの楽しさに引き込まれていきました!

ガイドから「このまま流れれば新潟まで帰れるよ」という言葉に「このまま帰る~!」などの声も(笑)

とてもいい経験となりました!


キャンプ2日目は、いよいよ『アルビンピック』が本格始動!
色々な種目にチャレンジします!

今日はしっかり体を休め、明日もたくさんのチャレンジしたいと思います!!!