2017年6月25日日曜日

6月25日(日)『スキルアップ講座~裏への抜け出し~』開催!!

高橋直樹スクールマスターが“元選手の観点”から考える、プレーに活かせる色々なスキルについて、毎回テーマを決めて集中的にレベルアップを目指す日曜限定『スキルアップ講座』! 

6月は「FW(フォワード)」というポジションにフォーカス! 

6月の第2回目は「裏への動き出し」というテーマで行いました!!




FWが相手の背後へ「いつ」「どこに」「誰が」「どのように」動き出すかを整理してTRを行いました!



ポイントを整理できてくると、タイミングよく相手の背後でパスを受けることが出来る選手が増えてきて、「いつ」「どこに」「誰が」「どのように」が選手達の中で、理解が深めることが出来ました!!







最後のゲームでも、トレーニングで行ったことを意識して、取り組んでいた選手が数多くいて、とても良いトレーニングをすることが出来ました!!

今日行ったことを、日々の試合やトレーニングに持ち帰って、取り組んで自分のモノにしていってくれたらと思います!!

本日、ご参加して頂いた方々、本当にありがとうございました!!

7月も「スキルアップ講座」開催予定です!
近日、HPにてご案内いたしますので、お友達もお誘いの上、是非ご参加ください!