2017年5月29日月曜日

【遠征スクール】ベガルタ仙台戦へ参戦!

今シーズン最初の『遠征スクール』は、ベガルタ仙台戦へ!

今回の『遠征スクール』は、市内の多くの小学校が土曜日に運動会だったこともあり(順延多数となりましたが…)、日帰り・遠スク!

出発が早朝「5時」でしたが、道中、眠っているスクール生は少なく、いろいろ話が飛び交う楽しいバス移動でのスタートとなりました!!

保護者の皆様、早朝からありがとうございました!




途中、休憩をしながら「スクール交流戦」の会場となる、【ベガルタ仙台泉パークタウンサッカー場】に到着!


今回の交流戦は新潟が2チーム、仙台が3チーム、合計5チームでの開催となりました。








普段のスクールとは違う8人制コートでの試合!多くのゴールもうまれ、スクール生11人が一生懸命プレーし、負けたくないという気持ちをピッチの上で体現してくれた、好ゲームの連続でした!



スクール交流戦のあとは、早速【ユアテックスタジアム仙台】へ移動&観戦です!!


今回は、ベガルタ仙台のご協力もあり、アウェイながらも特別に「エスコートキッズ」を行うこととなりました!!!

ベガルタ仙台の関係者の皆様、本当にありがとうございました!



勝ち点3が必要な大事な試合!
選手たちに「パワー」を送るため、スクール生たちもU-12から借りたアウェイのユニフォームに身を包み、大役を務めます。




最初は、お弁当に夢中になっていたものの、徐々に緊迫した試合展開に引き込まれていき、気付けばみんなで大合唱!




目の前で決まった、チアゴ ガリャルド選手の先制点ゴールの瞬間には、全員が立ち上がっての興奮状態!



結果は12と残念な結果となってしまいましたが、スクール生たちもスタンドからしっかりとパワーを送れたと思います。

試合観戦終了後、今回大変お世話になったベガルタ仙台のスタッフの皆様にお礼のごあいさつ。

次回は、8月19日(土)or 20日(日)に開催される、ホーム・ビッグスワンにて、ベガルタ仙台のスクール生たちと交流戦が出来ればと思います!


新潟への帰り、途中のサービスエリアでお土産を購入。

みんなが自分の物より、家族へのお土産を悩んで買っている姿に、まいコーチは感動…。


帰りのバスは皆、お疲れの様子で、みんな熟睡…。

今回の「スクール交流戦」「試合観戦」の経験を、これからのサッカーに繋げて行きましょう!

最後に今回、色々とご協力をいただいたベガルタ仙台サッカースクールの皆様、スクール生のみんな、本当にありがとうございました!

次回は新潟で交流戦を行いましょう!