2017年3月30日木曜日

【ドイツ遠征3】シュトゥットガルトを満喫!

初めてのICE(ドイツの新幹線)は超満員…。
アウェイの洗礼を受けた気がします(笑)

それでも寝る子も少なく、シュトゥットガルトに到着し、河岸さんと合流しました!

ホテルへのチェックインを済ませて、早速、VfBシュトゥットガルトの本拠地「メルセデスベンツ・アリーナ」へ向かいます!

約60,000人収容のスタジアムに、U-12の選手もスクール生も圧倒されてしまいます。

ピッチレベル、ベンチ、ロッカールームやVIPエリアなどを見学。
そして途中のインタビュールームでは「新入団記者会見」を想定したフォトセッションを模擬実演!
ドンドンと高徳選手が実現している「ブンデスリーガでプレーをするという確かな夢」が具現化されていきました!

その後、スクール生たちには明日のトレーニングで着用する「VfBシュトゥットガルト」のスクールウェアが渡されました!

明日からの2日間は、このユニフォームを着用して行います!

そして最後には、なんとブンデスリーガのチャンピオンだけが持つことを許される「シャーレ」を持たせていただくサプライズ!
(これにはコーチたちの方が緊張と興奮でした…笑)

今日は、子供たちの疲れも見られるので、早めにホテルに戻って就寝します。

明日からは現地コーチによるトレーニング、U-12の選手たちはVfBシュトゥットガルトのU-12との練習試合です!

体調を整えて臨みたいと思います!

河岸さんと合流。お世話になります!

シュトゥットガルトの街を散策。美しい街です。

本拠地・メルセデスベンツアリーナに到着!

本場のスタジアムに圧倒…感動です!

忘れられない1枚になりました!

新入団記者会見?!

“ジャガー”こと浅野選手のロッカーにて。

気分はまさにシュトゥットガルトの選手たち!

明日からはシュトゥットガルトの選手に!移籍?!

まさかの「シャーレ」登場に興奮です!

ファンショップで現地の女の子たちと異文化交流(なにを話したのか…)

トップチームの練習も見学…でも隣でTRする明日の相手が気になります。

ホテルの隣のスーパーにて買い物体験。

明日に向けて早めにホテルで休息を取ります。