2016年8月12日金曜日

【低学年キャンプ】SUMMERキャンプ2016 in 南魚沼 2日目

低学年キャンプ、2日目は散歩&体操からスタート!!



2日目午前中は、初日に引き続き大原運動公園で「1対1」のトレーニングを実施しました。
トレーニングは各学年に分かれて行い、ドリブルやシュートなど多くの良いプレーやチャレンジするプレーを見ることができました。



午後は2班に別れ、低学年キャンプのメインプログラムである『フォレストアドベンチャー』と『さかなのつかみ取り』を行いました。

フォレストアドベンチャーは、湯沢中里スキー場にある施設でスタッフの方の説明後、各コースへグループごと分かれて移動しスタートしました。

フォレストアドベンチャーは専用のハーネスを着用し、森の木から木へと空中を移動していきます。
今回のキャンプでは3つの【ディスカバリーコース】に挑戦しました。














さかなのつかみ取りでは、一人一匹川の中で泳ぐさかなを悪戦苦闘しながら捕まえました。









自分たちで捕まえたさかなを、塩焼きにしていただきました。





宿舎へ戻り夕食後は、最終日に行われる『グループ対抗戦』の組み合わせ抽選会を行いました。
抽選を前に3つのゲームを行い、獲得ポイントの多いグループから対戦カード決めるくじを引いていきました。

【フラフープ送り】 

【ジェスチャーゲーム】



 【スプーンボール運びリレー】

抽選会では各グループのキャプテンが、番号の書かれたくじを引きました。


初戦の相手とがっちり握手!!

明日は最終日、グループ対抗戦ではどんなスーパープレーを見ることが出来るでしょうか。