2016年8月11日木曜日

【低学年キャンプ】SUMMERキャンプ2016 in 南魚沼 1日目

本日より低学年キャンプも高学年キャンプに続き、スタートいたしました!
低学年キャンプは南魚沼市を会場としての開催です。

集合場所の新潟駅南口に大きな荷物を持ったみんなが集合です!
バスに乗り込み、南魚沼へ向け出発!車内でもみんな元気いっぱい。
 舞子高原リゾートへ到着後、開校式を行い今回参加するコーチ陣の自己紹介をしました。


開校式の後、昼食はグループごとに分かれてカレー作りを行いました。カレー作りではジャガイモの皮むきに苦戦する子、玉ねぎを切りながら涙を流す子、家で野菜の切り方を練習してきて上手に野菜を切る子もいました。




午後は会場を大原運動公園に移し、内田コーチによるトレーニングを実施しました。子どもたちも気持ちをサッカーモードに切り替えてトレーニングを行いました。

内田コーチの指導にも熱が入ります!!





トレーニング終了後、宿舎へ戻り今日使用したトレーニングウェアを自分達で洗濯をしました。


明日は午前中サッカーのトレーニングを行い、午後はフォレストアドベンチャー、魚のつかみ取りを行います。
初日を終了しましたが、子どもたちはまだまだ元気いっぱいです!!