2016年5月4日水曜日

【遠征スクール】鹿島遠征(1日目)

今年最初の「遠征スクール」はGWの鹿島戦へ!

今回の「遠スク」は、2日間ともに鹿島アントラーズスクール生との交流戦を行います!

初日となる今日は、朝6時に美咲町を出発。
小雨が降る中、みんな眠そうな表情で集まりました。

しかし道中、みんなのテンションも天候も回復し、カシマスタジアムに着く頃には快晴に!

約6時間のバス移動で少し疲れ気味ではありましたが、到着後は会場となる卜伝の郷運動公園でお弁当。

その後、会場に集まった鹿島アントラーズスクール生のみんなやスタッフの方々へご挨拶。

そして、4チーム、4会場に別れての交流戦が始まりました!

各チーム6試合ずつの交流戦を行いましたが、遠征の疲れもあって新潟勢は動きが固く、前半の3試合は各チームともに劣勢。

後半戦に向け、内田コーチ、西コーチ、佐藤ヒロコーチを中心に修正点をチェックして望みます!

少しずつ動きや連携も良くなり、勝利チームも出てきましたが、今日のところは鹿島に軍羽が上がりました。

そして、その前隣のカシマスタジアムへ!

昨年から続く「遠征スクール連勝記録」を伸ばすべく、スクール生たちの応援にも熱が入ります!

後半に、増田選手のゴールで同点に追い付いた際にはみんな大興奮!

全員で声をふりしぼっての応援を続けましたが、試合は残念ながら敗戦となりました...。

今日の交流戦、トップチームの敗戦のリベンジを明日の交流戦で行いたいと思います!