2015年6月22日月曜日

【遠征スクール】湘南&町田&福島&新潟の4校交流戦に参加!

【湘南遠征スクール】2日目は湘南ベルマーレ、FC町田ゼルビア、福島ユナイテッドFCスクール生との交流戦に、新潟を代表をして参加をしました!


前日のトップチーム勝利の勢いそのままに、新潟らしいサッカーを発揮したいと臨みましたが、どのスクール生も技術が高く、緊張もあって、苦戦を強いられました。


緊張がとけてからは、徐々に日々のスクールで取り組むプレーも見られるようになり、新潟のサッカーを見せることが出来ました!










 






最後は、交流戦ということもあり、全4チームがシャッフルをしての試合を開催!

初めて会う、湘南、町田、福島のお友だちとサッカーをする機会がありました。

試合後には、前からの知り合いやお友だちのように、お互いの名前を呼び合いながらハイタッチをする姿も見られ、非常に良い機会となりました!

参加をしたスクール生のみんなは、本当にお疲れ様でした!

どんな経験をしたか、ぜひお父さんやお母さんなど、お家の方へお話しをしてくださいね!



『遠征スクール』では、サッカーを観戦して試合を行うだけでなく、アウェイの地で観光や文化体験、他のスクール生との交流など、アルビレックス新潟サッカースクールが大切とする『心身の成長』へつながるような体験や経験を取り入れています。


是非、次回の【遠征スクール】は、7月25日(土)~26日(日)の「モンテディオ山形戦」です!

ぜひ奮ってご参加ください!

次回の「遠スク」はモンテディオ山形戦!詳しくはHPにてご確認ください!