2015年4月16日木曜日

救命救急講習



4月9日(木)より、いよいよ新年度がスタートしました!

各校、各クラスとも、進級をして新しいクラスになったお友だちや、新たにサッカースクールを始めるお友だちなど、新しい顔ぶれで緊張の中、スタートをしています!

一部、定員に達したクラスもありますが、『無料体験』での参加はいつでも可能ですので、この機会にぜひ、アルビレックス新潟サッカースクールをお試しください!

※「アルビレックス新潟サッカースクール」についてはこちら



アルビレックス新潟サッカースクールでは、新年度のスクール開始に伴い、全コーチにて「救命救急講習」を受講いたしました。


万が一の場合を想定して、各コーチとも真剣に取り組んでいます。


なかなか上手に出来ない場合も、繰り返し行い注意事項の確認です。


各施設にはAEDも完備。 緊急時を想定した使用方法を再確認しました。


スクール生の安全は、各コーチとも十二分に注意を払っていますが、サッカーなどのスポーツでは、思わぬケガや事故の可能性もあります。

まずはそのようなことが「ない」ことを大前提としながらも、万が一の際にも、大切な子どもたちを守るため、あらためて迅速に、そして的確に処置を行う大切さを再確認をする良い機会となりました。


アルビレックス新潟サッカースクールでは、大切な子どもたちの安全を最優先に、スクール運営を行っておりますので、安心してサッカースクールへご参加ください!


また、今回ご協力をいただきました新潟市東消防署の皆様、ありがとうございました!