2014年10月21日火曜日

『SKYサッカースクール』さんとの交流イベントを開催!

先日(10/18)の甲府戦では、『8人制ゲームフェスティバル』と題して、SKYサッカースクールの皆さんと交流イベントを行いました。


サッカースクールでは、通常のスクール会場がフットサルコートや屋内施設で開催しています。


クラブチームにも所属しているスクール生たちは、日頃経験をしていますが、サッカースクールでのみ、サッカーをしているスクール生たちには、いつもと違い、広い天然芝のピッチにて、「8人制」のサッカーをする良い機会となりました。


そして、今回交流をした『SKYサッカースクール』さんは、関東各地において、元日本代表や元Jリーガーをはじめとしたコーチ陣が指導をするサッカースクールです。


『SKYサッカースクール』さんから1チームを交え、合計5チームでのリーグ戦を開催。


こちらも、普段あまり対外試合をする機会のないスクール生にとっては、非常に良い経験となりました。


SKYサッカースクールから合計11名のスクール生が来てくれました!


キックオフ!


いつもより広いピッチに戸惑うスクール生たちも。


ゴールもいつものフットサルゴールとは全然大きさが違います!


ゴールキックも思いっきり!


サッカーを終えれば、もうトモダチ!


そして、交流戦終了後には、みんなでトップチームの『ウォーミングアップ見学』。


至近距離で観るトップチームの選手たちのプレーに、「うぉ~」「すごいっ!」などなど、刺激を受けた様子です。


スタンドの声援、選手のプレーに圧倒され続けました!


そして、スタンドに場所をうつして、両サッカースクール生で一緒に試合観戦。


実際にプレーをし、サッカーの難しさを体感した上で観るトップチームのプレー。


参加をした子供たちは、今後につながる何かを感じ取ってくれたと思います。



次回の『ゲームフェスティバル』は、11月2日(日)鹿島アントラーズ戦にて開催します。


今度は、GKなしの特別ルールで行う「5 vs 5」での開催となります。


そして、今シーズンの『ゲームフェスティバル』は、11月2日(日)の鹿島戦で最終回となります。


今シーズンの“集大成”として、ぜひご参加ください!


お申し込み方法など詳しくは上記画像をクリック!