2014年8月6日水曜日

楽しみだったフォレストアドベンチャー!

湯沢キャンプも2日目。

何人かのお友だちは、慣れない環境に疲れを見せつつも、今日も全員で過ごすことが出来ました!


今回のキャンプの起床は朝6時。

気持ちの良い朝は散歩、そして目覚めの運動から始まります。

川のせせらぎを聞きながらホテル周辺をぐるっと1周

新鮮な空気をすうと、一気に目が覚めます!


そして午前中は、内田コーチのトレーニング。

昨日に引き続き、W杯でよく目にした、耳にした選手たちのドリブルにチャレンジ。

内田コーチからも「昨日より全然いいよ!」との声が出るほど、みんなコツを掴んだ様子です。









そして午後からは待ちに待った「フォレストアドベンチャー」へ!

どーやって使うんだろう?と興味津々。

安全最優先!スタッフさんから注意事項を聞いてスタート!


ちょっと興奮し過ぎているみんなに、コーチから「お話を聞けないのなら危ないから止めよう」と指摘をされるヒトコマ?フタコマ?・・・サンコマ?・・・も、ありました(笑)。

それでも、参加したみんなは、コーチたちの言葉や、思ってた以上の高さや内容に、緊張する姿を見せつつも、いざ始まると、コーチたちや現地のスタッフさんたちも驚くほどの勇姿を見せてくれました!

現地のスタッフの方は、「小学1~3年生くらいだと、何人かは怖がって全く出来ない子もいるんだけどね~」と感嘆の表情。

「さすが、スポーツをやってると度胸が違う!」と太鼓判をいただきました!

ロープの階段は登るのが難しい!

木と木の間をつなわたり!

勇気を出して、ジャンプ!

全部のコースが全て高所に!

木の上からのジャンプは勇気が必要です!

こんなアトラクションも。まるでスパイダーマン!

「全然怖くない!」なんて…コーチの方がコワイ!

足がすくむような高さもみんなはスイスイ!

この高さ・・・伝わるかな?

こうやって見ると、高さが良く分かります!

ロープも掴まず、両手でバンザーイ!

みんな、しっかりと“チャレンジ”できました!


ケガ人もなく、無事終了した「フォレストアドベンチャー」!

帰り際には「また来たーい!」なんて声も聞けました!


本当に、みんながこんなに頑張れるとは!

コーチたちも良い意味で予想を裏切られる結果となりました!

みんな最高です!


最終日となる明日は、各グループとも“優勝”を目標に掲げる「ゲーム大会」!

最後まで頑張って楽しいキャンプを過ごしましょう!