2014年8月28日木曜日

年少を対象とした『ちびっこスクール』がスタート!

年少のお子様を対象に、毎月3回ずつ開催をする『ちびっこスクール』が、9月よりスタートします!


『ちびっこスクール』は、お子様のサッカーとの最初の出会いの場です。


まずは、“サッカーの楽しさ”を感じてもらうことを目的に、サッカーのゲームやトレーニングはもちろん、サッカーボールを使った運動や動き作りなども多数取り入れ、楽しみながらカラダを動かすことを中心に行います。


タイミングをあわえて両足でジャンプ!

色々な障害物を越えるゲームで楽しみながら!

ハードルをジャンプで超えてからの「シュート」!
 
ラダーをくぐり抜けたり、かわしたり。どうやったら早く出来るかな?

シュートでお皿を落とすゲーム。どのくらい強いボールを当てたらいいかな?

タイミングを見ながら落ちないように・・・ジャンプ!

最後はもちろん「ゲーム」!


“年少のお子様”と言っても、4月から年少になってまだ5カ月。


昨年も、最初はまだまだ保護者の方の後ろに隠れて参加が出来ないお子様もいました。


でも、時間や回を重ねるごとに、ピッチへ入り、一緒にサッカーを楽しむようになります。


何より、運動を始めるのに、早すぎるといったことはありません!




今年は、天候が不順のため、雨でも安心してお越しいただける、屋根付きフットサルコート『東新潟フットサルコート』にて、開催いたします。


1回からのご参加も可能ですので、ぜひ安心してご参加ください!


【開催日】
[第1回] 9月6日(土) 13:30~14:15 (45分)
[第2回] 9月20日(土) 13:30~14:15 (45分)
[第3回] 9月27日(土) 13:30~14:15 (45分)


※お申し込み方法などの詳細は、アルビレックス新潟HPにて