2014年3月31日月曜日

待ちに待ったトレーニング!


高徳選手も良く食べたと言う、スタジアム脇のレストラン「Palm Beach」で昼食に済ますと、待ちに待ったトレーニングへ!

トレーニングの前にはシュツゥットガルトのスタッフで、今回のコーチをしていただく河岸コーチより、クラブハウス内を見学させていただきました。

なかなか見ることが出来ないブンデスリーガの「シャーレ」に感動!

子供たちもクラブの歴史を感じた様子です。


そして到着してから口を揃えて「サッカーがしたい!」と言っていた子供たちは、ロッカールームに荷物を置くやいなや足早にピッチへ!

河岸氏の掛け声にあわせて子供たちは待ちに待ったサッカーを楽しみました!

普段のトレーニングとはちょっと違うコーチと内容にも汗だくになって取り組むことが出来ました。

最後は元アルビの吉澤氏も混じってのゲーム。

PKまでもつれ込んだ試合は、最後に吉澤さんが枠を外して試合終了・・・笑
最後まで激しくも楽しい試合になりました。

それにしても昨日試合を観たスタジアムをバックに、そして先ほどまで高徳選手をはじめトップチームがトレーニングをしていた隣のピッチで出来る環境は最高でした!

子供たちにとって最高の思い出になりました!

待ちに待ったトレーニングが始まります!
クラブハウスへ潜入!
黒板には各カテゴリーのスケジュールが書いてあります。
正面ロビーにはクラブの歴史が!
ブンデスリーガを優勝した時の「シャーレ」をバックに!
廊下には歴代のチーム写真が飾られています。
いよいよピッチへ!
まずはウォーミングアップ!
対面でシュート対決!白熱した対決!
さあ、いよいよゲーム!
終始、白熱した試合になりました!

お世話になった河岸コーチと一緒に。